生身魂 - 宗教
FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

日向 亮司

Author:日向 亮司
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント
最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

生身魂

生身魂斯くもよく食べよく喋る



IMG_0950_convert_20190730212603.jpg



6時過ぎにチロルを出て、車で15分ほどの滝川に向かった。ジンギスカンを食べようというのである。
「北海道に来てジンギスカンを食べない訳にはいかないだろう。チロルでの夕食もいいけど、やっぱりジンギスカンがいいよ。『災い転じて福と為す』だ(笑)」
しかし、車の中でカズ君が「ジンギスカンは食べたくない」と言い始めた。<どうして食べたくないのだろう?食べたことがあっただろうか?>と思った。昨年のトマムで食べていることが分かった。<記憶力がいいなぁ>と思った。「ジンギスカンは美味しいよ。もし、いやでも他のものもあるから大丈夫」と娘が説明している。
久し振りの松尾ジンギスカンである。奥の個室のような場所に通された。いろいろと注文してカズ君にも「美味しいから食べてみて」と勧めている。しばらくして「美味しい!」が出た。「どうして食べたくないと思ったの?」「前に食べた時、美味しくなかった。ここのジンギスカンは美味しい!」
<おいおい、そんなに味が分かるのかよォ>と思ったが、確かにこの美味しさは子供でも分かるかも知れない。
90才になる母も食べる。「まだ誕生日前だから90にはなっていない」と言いつつも凄い食欲である。
娘「おばあちゃん、よく食べるねぇ(笑)」
母「したって、こんなトコに来ることないっしょ。一人で肉焼いたって美味くもなんともないもんだァ(笑)。昔からここの味は変わってない。肉にタレを浸み込ませてるから美味いんだァ」
初めに注文した分はすぐに食べ終えたので同じ量を追加した。本当によく食べる。
妻「お母さん、デザートを頼むけど何がいいですか?」
母「何でもいい。みんなと同じものでいい」
完食である。肉はもちろん、ご飯、うどんと平らげて最後にソフトクリームを食べている。この食欲が長寿の秘訣のようである。
                                 (令和元年作)




にほんブログ村

スポンサーサイト



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア