冷まじ - 時候
FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

日向 亮司

Author:日向 亮司
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント
最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

冷まじ

冷まじや序奏に物の割るる音



IMG_4995_convert_20171127053839.jpg



業界の集まり「鋼製家具懇話会」の忘年会に出席するため箱根に車で向かった。途中、立ち寄った東名高速のパーキングエリアにDVDやCDの安売りコーナーがあった。500円と大書きされている。
「随分安いなぁ。バッタものだろうか?」
見てみると中には高いものもある。
「全部が500円という訳じゃないんだ!」
「500円はこちらです」
係の男性が指を差す。興味があるのは演歌の類いだが、それは500円ではない。定価のような物まである。誇大広告のようにも思ったが、文句を言うような場面でもない。500円コーナーは外国のCDばかりである。「これじゃ、選びようがないなぁ」と思ったが、その中に知っている名前があった。マイケル・ジャクソンである。あとはあまり知らない。どうせ車の中で聴くだけなので、何でもいいと思った。知らない人の物を買うというのは冒険である。冒険するタイプではないのでマイケル・ジャクソンを買うことにした。

車の中というのは一人で音楽を聴くにはちょうど良い空間である。誰に気遣うこともなく、ボリュームを目一杯に上げられる。高速を走りながら、マイケルの「DANGEROUS」を聴き始めた(写真)。初めに茶碗が割れる音がした。
「ガチャーン」
「何だろう?……」
仙石原のススキ原に着いて、このCDジャケットやススキ原の写真を送りながらの娘とのメールのやり取りである。
私「車中、シビれたよ!!」
娘「箱根までマイケルとはカッコいい!!」
私「マイケルは最高だよ!!」
娘「ワムもいいよね」
私「もちろんだよ」
娘「天気はあまり良くなさそうだね」
私「たとえ雨でもマイケルでノリノリだよ」
娘「マイケルモチベーション、凄いなぁ(笑)。何という曲が良かったの?」
私「Why You Wanna Trip On Me(なぜ僕なんかに構ってるんだい)」

(注)「ワム」とはイギリスの音楽グループの名前である。代表曲「ラストクリスマス」が私のお気に入りということになっている。
                                 (平成29年作)

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア