2018年11月の記事 - ひこばえ
FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

日向 亮司

Author:日向 亮司
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント
最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひこばえ


2018年11月の記事

登山靴

紐結ひてこの軽きもの登山靴



IMG_8126_convert_20181010213007.jpg



駐車場は満車だった。こんな夜中にどうなっているのだろうと思いながらも満車と知らずにドンドン奥まで進み、結局Uターンすることになってしまった。入れなかった車が路肩に停めている。駐車場から少し下ったところに1台分のスペースを見つけた。静岡ナンバーが前に停まっていた。何度か切り替えして崖スレスレに停車させた。車から出ると静岡ナンバーの人が外に出ていたので声を掛けさせてもらった。
私「おはようございます。駐車場が満杯なんで驚きましたよ」
男性「私も4時に来たんですが、すでに一杯でした。さすが人気スポットですね。みんな前の日に来て車中泊してるんですよ」
私「高速を降りてから長いんで参りましたよ。しかも他の車と1台も出会わなかったので駐車場にも誰も居ないんじゃないかと思ってました(笑)」
男性「ここはまだいい方ですよ、道が舗装されてますから。この間行った八ヶ岳なんか1時間半、未舗装のデコボコ道を走らされました。山に登るより大変でしたよ(笑)」
私「結構、登ってるんですか」
男性「近辺の山を中心に登ってます。山はいいですよねぇ」
私「星が出てないから天気はイマイチのようですね」
男性「昨日は快晴だったようですよ。仲間が写真をアップしてましたが、いい天気だったようです。今日は雲が多いですね」
スマホで金峰山周辺の地図を出して、雲に覆われている様子を見せてくれた。
男性「この分じゃ雲は取れませんね。あまりいい天気じゃない」
私「そうなんだ。今日は晴れるって信じて来たんですけど」
男性「まぁ、大雨ってことはないでしょうけど」
私「金峰山ですか」
男性「そうです。金峰山のあと、〇〇まで行く予定です。折角来たんで勿体ないですからね。6時間コースです」
私「凄いなぁ、健脚ですね」
〇〇は聞き逃した山の名前である。人の話を真剣に聞いていないのか、聞いた側から忘れてしまう(笑)。遠くでライトを照らしながら歩き始めた人が見えた。男性もヘッドライトを点けて見せてくれた。
男性「これで照らして行くんですよ。私は明るくなってから出掛けますけど」
私「日の出は5時半頃ですよね」
男性「そうです。あと40分くらいあるんでこれから仮眠します」
私「これから?あともう少しですよ」
男性「大丈夫です。慣れてますから(笑)」
私「いや、失礼しました。仮眠の邪魔をしてしまったようですね(笑)。私は明るくなったら出掛けますので先にスタートします。山で会うかも知れませんので、よろしく」
男性「こちらこそ」
男性が車に入ったので、車のヘッドライトを消して私も横になった。外の気温は9℃である。ヒーターを付けた。
                                 (平成30年作)




にほんブログ村

スポンサーサイト



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア